
裏道・細道・回り道 だけど好きに生きてみる。

覆面調査のことをメインにポチポチと語ります。 儲かる?面倒?依頼がない?そんなギモンにもお答えします。

《覆面調査・ミステリーショッパー》 覆面調査員になってみたきっかけ

お小遣い ミステリーショッパー 副収入 副業 臨時収入 覆面調査

どうして覆面調査員になろうと思ったのか?

よく聞かれる質問です。


仕事がかわったり、結婚出産をきっかけに自宅にいる時間が増え、

ただそれほどまるまる1日ずっとなにかやることがあるわけでもなく。

子供がすこーし大きくなると、

ガラガラとベビーカーを押して買い物に行ったり、

それこそ、普通に過ごす毎日。

 

そんな中、以前の仕事でクレームへの対応をしたりすることもあり、

お店とお客様の間にあるさまざまなことに、意識というか興味があった

ように思います。

 

インターネットは日常的に便利に使っていて、

そんな中で、ふとみた覆面調査という言葉。

 

買い物しながら、調査をしてお小遣いがもらえる。

ふむふむ。なるほど。

じゃあ調べてみるか。

 

とそれほど難しく考えるでもなく、検索ボタンをポチっていた。

というわけです。

 

まだそのころは、覆面調査、ミステリーショッパーという言葉は

それほど認知されていなかったと思います。

 

とりあえず、インターネットで検索し、
専門の覆面調査をしている会社があることを知りました。

しかし、知らない分野。

初めて聞く会社名。

 

不安がなかったわけではありません。


とりあえず、ありがたいことにもてあますほどに

時間を費やすことができる状態だったため、

検索、検索、検索・・・。

 

この会社は大丈夫か?

だまされやしないか?

個人情報だけもってかれたり、高いもの買わされたり、

呼び出されてなにか契約させられたりしないだろうか。

 

もう、調べに調べて、

納得できたところで、応募させてもらった。ということです。

 

まあ、えらそうに【なってみたきっかけ】なんてタイトルをつけてみたものの、

たいしたきっかけでもなく、誰かにお伝えせねばならないほどのことは

なにもなかった・・・という気もします。

 

ただ、今ほどの情報量もなく、会社選びには

非常に慎重に時間を費やし、納得できるところで応募した。

ということは間違いありません。