読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

裏道・細道・回り道 だけど好きに生きてみる。

覆面調査のことをメインにポチポチと語ります。 儲かる?面倒?依頼がない?そんなギモンにもお答えします。

《覆面調査・ミステリーショッパー》 覆面調査のサイトはどこに登録するか

お小遣い ミステリーショッパー 副収入 副業 臨時収入 覆面調査

さて、覆面調査やるぞー!とおもったところで、

思っただけではできないのが覆面調査。


覆面調査員としてやとってもらう。
という大切なステップがあります。


【覆面調査】【ミステリーショッパー】などというキーワードで検索すると
ほんとうにたくさんの会社がヒットします。

こんなにあるのか!!と驚くほどで、

また、どれも聞いたことがないサイトや会社。

 

そりゃそうです。

おおっぴらに出てくる(べき)ものではないですから。


とりあえず、手当たり次第に・・・・。
というわけにはいきません。


本当にそれ、信頼できる会社ですか?

どうやって見極めますか?

困ってしまいます。

 

よく、覆面調査会社の口コミ。なんていう記事もみかけますが
実際とはかけはなれている内容のものも珍しくありません。

登録することでその記事元にいくらか入るように

リンクがはられているものなんてザラです。

リンクをポチしてもらうためには、悪くは書かないですよね。


私自身がいま登録している覆面調査のサイトは、
7つくらいあります。
毎月必ず少なくとも1件以上のお仕事をさせていただくのは
そのうち2サイト程度。

それ以外に、本当に頻度は低いけれど・・というサイトが1~2つ。

という感じです。


これまでに不払いになったり、トラブルになったサイトはありません。


どうやったら信頼できる覆面調査サイトをみつけられるのでしょうか?
これから覆面調査をはじめたい。

と言う方に絶対にはずしてもらいたくない最低限のポイントがあります。


・きちんとした会社か調べること。


難しいようにも思えますが、ネットの口コミ(作られた口コミ)や
噂だけに振り回されないためにも、下調べをしてから登録してください。
方法としては


・会社登記がきちんとされているか。
→覆面調査会社のHPに会社の概要がないなんてところはまずダメです。
→会社概要をしらべ、代表者について検索をしてみてください。
→また会社として書かれている住所について検索をしてみてください。
概要の中の代表者について調べると、どういった会社なのかわかることが
多々あります。

また住所をしらべると電話取り次ぎだけをするようなレンタルオフィス
だったりする場合がありますが、これはダメです。


・ネットで会社の名前をしらべてみてください。
→会社のHPは上で書きましたが、それ以外に。ということです。
悪い噂や評判がたくさん書きこまれている場合もあります。
すべてが正しいかどうかは判断が難しいところですが、

トラブルや悪い話があまりに多いということは、つまりそういうことです。

 

・募集している調査はどんな感じか?

→内容がわかるものはチェックしましょう。

これはわかりやすいですが、かなり細かいところまで現在募集している

調査について情報を出しているサイトもあります。

調査の頻度、情報がわかりやすいか、募集がたくさんあって流行っているか。

お店の名前まではわからなくても、ざっとみるとなんとなく状況がわかります。


自分が時間を費やして調査して、お金をはらってくださる相手です。
調べすぎということはありません。
無駄働きにならないためにも。
個人情報だけ流出させることにならないためにも。
きちんと調べてみてください。