裏道・細道・回り道 だけど好きに生きてみる。

覆面調査のことをメインにポチポチと語ります。 儲かる?面倒?依頼がない?そんなギモンにもお答えします。

幕府を作りたいのですが

幕府を作りたいのですが

平成19年出版の本だが、

我が家に、帯がついたままのものがある。

 

幕府を作るためにできることはなにか。というテーマの本ではなく、

誰かが問いかけた疑問に対して、

いろいろな人がネットで答えやヒント、アイデアを寄せていくという

今ではあちらこちらにあるサービスの中の面白かったものを

取りまとめた本。ということである。

 

実は、Hatenaとのつきあいは長く、

これの著者「人力検索はてなの皆さん」のうちのひとりが

私だった。

 

・・・

しかし、自分がどの皆さんのうちの一人だったのかが

今となってはあまり定かではない。というのも事実。

 

 

f:id:fukumenchosa:20161017133450j:plain

 

帯には、定価1050円(税込)とあるのが、

消費税5%だったときの名残で、なんだか懐かしい。