
裏道・細道・回り道 だけど好きに生きてみる。

覆面調査のことをメインにポチポチと語ります。 儲かる?面倒?依頼がない?そんなギモンにもお答えします。

この世界の片隅に という映画

Hatena この世界の片隅に のん 能年玲奈 芸能事務所 映画 戦争 プロダクション

konosekai.jp

 

この世界の片隅に

という映画が、11月公開される。

ほかの方もブログで取り上げられていたけれど、

このアニメについて、あまり報道されていない。

その理由は、声優をつとめたのが、のんさんだから。という理由だという。

ご存知、あまちゃん能年玲奈さんだ。

大手芸能事務所に所属していたが、

独立騒動があり、正直「干されている」状況だという。

 

このアニメは、昭和20年の広島県呉市を描いている。

呉市は当時軍港であった。

大和など戦艦が旅立った港でもある。

その呉市の人々の暮らしを細かく再現しているすばらしい映画。

 

なのに、「干されている」というだけで、これだけマスコミが

取り上げない・・・。

なんて悲しいマスコミ。

 

よく言われる「干される」に至る理由はたいてい

大手芸能事務所との競演NGだったり、

大手芸能事務所とのトラブルだったりだそうだ。

 

そんなことで、すばらしい芸術や、素敵な芝居ができる人が

いなかったかのような扱いを受けるなんて、

本当に、さみしいというか心の狭い世の中だ。