裏道・細道・回り道 だけど好きに生きてみる。

覆面調査のことをメインにポチポチと語ります。 儲かる?面倒?依頼がない?そんなギモンにもお答えします。

100円ショップ活用術 ハロウィーンの子供の仮装をダイソーで♪

100円ショップ大好きな私。

 

こどもがハロウィーンの仮装が必要になった。

来週の英語塾で、着てきてもいいよと言われたとのこと。

どうしてもじゃないし・・とも思ったが、

母のリメイク魂に火がついた♪

 

やっぱりこういうときはダイソーさま。

ハロウィーン商品が山ほどある。

そしてお安い(ありがたい)

 

150円のカチューシャと

100円のマント、

100円のキラキラデコレーションボールと

100円の貼り付けられるフェルト10色組。

以上450円なり。

f:id:fukumenchosa:20161026150349j:plain

そして、

フェルトをはさみでちょきちょきして貼り付け。

グルーガンでデコレーションボールをあちこちにぺたぺた。

できあがりはこちら。

f:id:fukumenchosa:20161026150450j:plain

製作時間1時間未満。

まあ、よくできたんじゃないのかしら?

 

針も糸も一切使わず。

ずぼらな母でもできるリメイクでした♪